Top > 短期ダイエットのコツ

短期ダイエットのコツ

ダイエットで最も望ましい方法は、体質の改善です。そのときだけ体重が減っているというやせかたではなく、そのやせた体重を変化させることなくずっと維持しつつ、身も心も健康だといえる状態であることがダイエットの理想でです。
そんなダイエットを成功させるためには、時間をかけて実行するのが一番いいことですが、来月まで、など決まった時期までにどうしてもやせたくて、スピードダイエットを必要とする状況はよくあるものです。こんなことならもっと早く取り組んでおけばよかった、と思うことも。長期的なダイエットはまた別に取り組むとして、今とりあえずこのお肉を何とかしたい、というスピードダイエットにコツはあるでしょうか。
期日までにやせなければならないスピードダイエットは、始めたら後戻りはできないもの、失敗したらその日までにやせることは不可能です。
摂取量を抑えるか、運動量を増やすか、どのパターンが一番痩せやすいかを把握できればスピードダイエットにも効果的です。短期間で激太りをしたことのある人は、何が理由で太ったかを考えてみましょう。
それがわかれば、その逆をたどることにより、案外簡単にダイエットできるかもしれません。スピードダイエットとはその名の通り短期間でのダイエットのことですから、時間をかけてやせることに比べ、当然心身共に一時的にぐっと負担がかかります。
安易に挑戦すると失敗しやすくリバウンドにもつながるので、体が受けるストレスも考えながら、なおかつ心も上手にコントロールすることが大切です。途中で挫けないためにも、強い意志で計画的に取り組みましょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
短期ダイエットのコツ(2009年6月 8日)
食事制限ダイエットの注意点(2009年6月 8日)
スピードダイエットのリバウンド(2009年6月 8日)
スピードダイエットをした後は(2009年6月 8日)