Top > スピードダイエットのリバウンド

スピードダイエットのリバウンド

ダイエットは出来れば短期的に終わらせたい。だから単品ダイエットなのでスピードダイエットしたものの、普通の食事に戻したとたんリバウンドする事はよくあります。リバウンドした後でまたダイエットを行い、再度体重を減らしたもののまたリバウンド。
ということを繰り返すと、痩せる毎に体が飢餓状態になるので基礎代謝の量が落ち、体脂肪の割合を増やす結果にもなってしまいます。結果的に体重は増加傾向になりがちです。
短期間でのダイエットで目標体重を達成した後、リバウンドしない為には、その後の生活も頭に描いておくことが大事です。
一瞬だけ痩せることが目的なら考えずともいいですが、スピードダイエット後はどうするか、いざ減ってから考えようとしても追いつかないものです。体重を維持することは、体重を減らすことと同じくらい大変なことだということは把握しておくべきでしょう。
サプリメントを使用したスピードダイエットを行った場合、そのサプリメントがどういうメカニズムでダイエットを助けたかを把握しておく必要があります。体内に摂取するカロリーを抑制して体重を減らすタイプはリバウンドがしやすい状態でもあるので、一層の注意が必要です。一番いけないのが、ストレスをためてしまいがちなことです。頑張ってスピードダイエットをしてせっかく体重を減らしてもリバウンドしてしまうと先々のやる気がわきません。
それで逆に自信をなくすひともあるでしょう。リバウンドしないダイエットを始めるまえによく考えてみましょう。

 

 短期入所生活介護  宅建テキスト  第2種電気工事士
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
短期ダイエットのコツ(2009年6月 8日)
食事制限ダイエットの注意点(2009年6月 8日)
スピードダイエットのリバウンド(2009年6月 8日)
スピードダイエットをした後は(2009年6月 8日)